shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

父のクルマ

父は大好きな車の運転ができなくなったので、とてもガッカリしていたけど、すぐに自分に都合のいいように考え方を変換するので、危険だ。

弟はそう考えて、車の名義変更を急いで済ませて、車を目の前から取り除くことにした。

保管場所はウチで預かることにした。

庭が車でぎゅうぎゅうになったけど仕方ない。

案の定、なぜここに置かないかと聞いてくるらしい。

しかも数日おきに。

認知症が始まったのかもと思う。

そんな人が運転したら、事件になってしまう。

危なかった。

しかしメゲないのが父だ。

原付バイク乗りたいと言い出してるらしい。

父の考えていることは想像つかないことばかり。

引き上げた車の中はモノが溢れていて、簡単には捨てられなものがあった。

弟は中をキレイにしてもらおうと思ったけど、ゴミ屋敷になるのが怖いからとそのままウチに引き上げてきた。

戦争中を生きた人だからモノが捨てられないのはわかるけど。

 

f:id:shaanme:20220201134736j:image