shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

久しぶりに

2ヶ月ぶりに父に会って病院に連れていった。

道すがら原付バイクに乗りたいと言い出した。

診察待ちの間にもスピードそんなに出ないから原付バイク乗りたいと言うので、最近のバイクは若い人向けにスピード出るんだよ!と言ってみたけど、へーとは言うが俺はゆっくり走るとか言ってる。

診察で体調に変わりないです!と答えてるから、老人あるあるだな…って思った。

こっちは認知機能疑ってるんだけど…と間髪入れずに、バイク希望あることと最近同じことを何度も聞くと母が気にしてると伝えたら、即MRI検査予約となり、バイクはダメですと言われしょぼんとしていた。

楽しみが取り上げられたと嘆いていたけど、こればかりは仕方ない。

かわいそうだとは思うけど。

 

f:id:shaanme:20220202095025j:image