shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンマルク

人間ドックの帰り、お腹ぺこぺこなのでサンマルクでランチ。 コロナ禍じゃなければ人間ドック後にお弁当出たんだけと仕方ない。 私はバケットひとつで十分。 大食い夫はパン食べ放題を。 いくらお腹ぺこぺこだからって、いくらパン大好きたからって、いくら…

疲れも溜まると注意力散漫となる。 スーパーで買った卵忘れてきた。 袋に最後に入れようと置いてそのまま。 あとから電話で聞いたけど無いって…。 どこの家の冷蔵庫に並んでるんだ?

タコパ

いまだに、まともに息子とは話す気になれず。 でも彼も彼なりに苦しんではいるみたい。 1ヶ月以上前にスーパーに買い物に行った時、3人でタコパしたいと言い出したので、たこ焼き粉を購入した。 でもその後、私がコロナ感染してしまったのでそのまま。 昨日…

重い

参った。 息子から放たれた言葉に気持ち折れた。 昨日、立て直して前を向こうとしてたのに。 お母さん余計なことなにか言ったんでしょう…と、娘。 そうです。 たぶん。 こっそり泣いてしまった。 気持ち重たくなったから。 いつか思い出になるといいけど、続…

悩みすぎて

悩みすぎは良くないけど、こればかりは…そしておなか壊した。 でも、もう前を向いていこうとしてる私。 大丈夫。 なんとか伝わると信じて。

痛かった

昨日はココロが痛かった。 自分の頑張りだけではどうにもならないとわかっていたが、少しは支えられると思っていた。 伝わらない理解されない気持ちはいつかは伝わるのだろうか。 ココロが痛い。

暑さとコロナ

いい加減終わってくれと思う暑さとコロナ。 今も、救急車の音が遠くの方で聞こえる。 もう3年目のコロナ。 ウイルスの変化が早いのか…。 人はビル建てたり海を埋めたりして、知恵と労力すごいけど、見えないウイルスには弱い。 特効薬早くできてくれ~🙏

残暑

暑い。 こんなに暑いのまだまだ続くって辛い。 毎年思うけど。 危険だよ。 高層ビルが海風を遮ってることが原因の一つってわかってるらしい。 じゃ、それ対策なにかないのかって思う。 暑くなってから対策じゃなくてなにかないのかな…。 アタマのいい人たち考…

今週のお題「人生最大のピンチ」

人生最大のピンチは、Bジャーつけ忘れて出勤しそうになったこと フルタイムで子ども3人育ててて、朝から弁当5個作り、夕方は塾の送迎もやってたから自分がフル回転してて、夕飯食べ損なったとか、朝、化粧忘れて出勤前の車の中で化粧したとかあったけど、Bジ…

体力

コロナ感染してわかったこと。 体力があるかないかで随分違う。 体力…こればかりは自分で鍛えてつけるしかないからな…。 昨日まではウォーキング‍♀️ ちょっと頑張ったけど、今日はメゲた。 まぁムキになってやったところで疲れてまた変な病気もらっても困る…

回復

回復しました。 体力無さすぎでダメだけど。 とりあえず明日からリハビリも行けるし。 日常が戻ってくる。 やれやれ😥