shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「人生変わった瞬間」

今週のお題「人生変わった瞬間」 それは10年以上前に、私の心がもう無理と叫んで、心の糸が切れる音を聞いた瞬間です。 それは実母と距離を置くことにしたきっかけの瞬間で、もう耐えられない、ずっと我慢してきたけど、これ以上関わると私の心は死んでしま…

慌ただしい

今月は慌ただしい。 全国旅行支援で予約をいくつか取り、この際に行けるとこ行こうと、時間もお金も使い満足だ。 行きたかったおばの所へは行けたけど、予定満載の忙しいおばには会えなかった。 おばの娘、私のいとこのお姉さんには会うことがてきて話ができ…

嬉しかったこと

それなりに親戚の数はいるのだが、ほぼ全員と音信不通な私。 オマケに親とも距離を置いている。 親には、ひどい目に合わされたな…っという事情があるので、弟を挟んで関わるようにしてるから、その先にいる親戚と疎遠でも仕方ないのだけど。 元々、墓参りの…

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

私には、やる気が出ないときのビールです。 こんな美味しい飲み物はないと思っています。 あ゛ーっと叫びたい時、一日がんばって迎えた夕飯時、ビール飲んで乗り越えます。 子どもが小さい頃は、私のガソリンだと言ってました。 最近は量がちょっと減りまし…

働く気になった息子

11月になった。 子どもが小さい時は11月生まれが二人いたから誕生日会2回、結婚記念日もあってイベント盛りだくさんだった。 今年はずっと行けてなかった父方の祖父母の墓参りしようと思っている。 夫婦の旅行を兼ねて。 100歳で亡くなった祖母の墓参りもし…