shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一日

今日無事済めば明日から療養解除。 頭痛はだいぶ良くなってホッとしてるんだけど、頭と身体が重いの。 後遺症かなぁ🤔 やだなぁ😞💭

救急車

自分がコロナ陽性になって、ベッドで寝てるしかなくて、じっとしてると一日に何度も遠くから聞こえる救急車のサイレン。 呼んでもすぐ受け入れてもらえる病院が少ないと聞くので、私は呼ばなくてもなんとかなってよかったと思った。 私って運がいい‼️

暴飲暴食

私が元気にならないと夫が治らない病気だ。 わかってるけどさ、さすがにこの病気は。 出産後もゆっくり休めなかった。 そう、今日も夫の暴飲暴食が止まらない! 気持ち紛らわすための方法なのだが、そんなことしてたら違う病気になってしまう。 でも止められ…

結果

夫は保健所からもらった濃厚接触者用の検査キットで陰性出たらしい。 よかったね。 コレでイライラ少し止まるかな? 昨日はスナック菓子やらアイス爆食いして。 アイスって普通一日1個でしよう。 3個くらい食べてようで。 救援物資受け取る人いないと困るな…。…

動けないイライラ

ひとつひとつ頼まないと自分では何もできないイライラ 色々あって、やっと頼むと頑張ってくれるようになったのはありがたい 身体は回復しつつある 明日は今日より良くなって欲しい 不安や不具合が取れて 自分でできることが増えるといいな

陽性

奇跡の予約取れた! そして検査してもらったら陽性。 びっくりした。 やっぱりという気持ちもある。 どちらにしても腹を括るしかない。 寝てよう!

ファストドクター

東京都保健師さんから、ファストドクター利用勧められたから、やっぱり辛いし呼ぼうと手続きしたら現在受け入れ停止だって‼️ 意味無い‼️ やっぱり寝てるだけ。 抗原検査キット届くからそれで陽性出たらホテル宿泊施設行きたい‼️ どんより空☁️

発熱

夫に続いて発熱してしまった! 連日、電話かけまくりで病院探したけど予約取れません。 今日もどうなるのか…。 不安だ。

我慢のち嬉しいこと

息子に言いたいことは山ほどある。 でも我慢。 あの時ああすればよかったじゃない!と、言いたいことは我慢。 辛いなあ…。 そんな私の気も知らず。 でも我慢の甲斐あって、1次試験合格🈴 よかった! 我慢のち嬉しいことが起きた!

残念だけどよかったこと

軽井沢に行った。 高級感のある、そして部屋に露天風呂がある。 素泊まりだけどどう過ごそうか楽しみで。 そしたら夕飯食べてしばらくして夫が発熱。 こんなご時世だからホテルに事情話してクレジット払いにしてもらい夜の9時に帰ることにした。 露天風呂名…

雨がひどい

梅雨末期のような雨。 梅雨は開けたはずなんだけど。 今日はなんだかついてない日だ。 2回肘ぶつけるし、病院の会計で呼ばれず待たされて、なんのことは無い! お互い待ってたってことで。 息子はまた昼夜逆転した。 それに対して何も言えず。 やんなっちゃ…

関わりたくないけど

実母とはできるだけ距離を置いてるけど、去年実父が脳梗塞で搬送されてから、全く関わらない訳にはいかず。 今月は義父の納骨式があり、実家報告してくれと言われ手土産持参で報告行ったらお返しして欲しいと言われ…まぁそうなるわね。 結局花の手配して届け…

スッキリしない天気

梅雨は開けたはずなんだけど…💦 そんなもんかね! 雨降った方が気温下がるし水を撒かなくていいけど…。 納骨後、2回行った墓参り。 なんとなく、墓地って怖いイメージ。 でも手を合わせるといいね。 素直な気持ちになれる感じ。

休養

天気のせいか身体がとても重く感じて、今日はできるだけ休養することにした。 と、言っても、リビングの細々した片付けくらいはしたい。 リビングにテーブルと椅子を置いて生活することにしたから。 夫は床にベタっと座って生活することをずっと望んでいたけ…

テレビ報道

安倍さんが銃撃されたことを、繰り返されるテレビ報道とネットニュース。 震災やコロナと同じで精神的に堪える。 現場にいた人が報道で話しているのを見たけど、その人は銃撃を見てるわけで。 ウクライナ戦争、安倍さん銃撃、平和な世の中が如何に大切か…。 …

衝撃的事件

昨日は驚いた。 安倍元首相が手製の銃で狙撃されて殺されたのだ。 あまりの出来事に言葉が出ない。 そんな死に方なんて悲しすぎる。

七夕

七夕だ。 願い事ありすぎて…欲かくと叶わないな! 体調不良は良くなったけど。 友人は骨と足は大切にと言ってる。 わかってる! けど…今日もやる気スイッチ見当たらず。 困ったなぁ…。

温帯低気圧

台風が温帯低気圧に変わったとはいえ、雨だ風だとスッキリしない天気だ。 昨日は体調不良で夜中ひどい腹痛になってしまい、不安だった。 今日もゆっくり暮らしていこうと思う。 頑張りすぎると全てが悪い方に転がりそうで。

休息

モノを落とす 鍋に入れたつもりが鍋に入らず周りにこぼれる。 つながっているから切り離した冷やし中華のタレの袋、二つ目が破けて中身が飛ぶ。 もー何してもダメ。 くたびれてるだけ。 今日はもうソファーでゴロゴロ。 こんな日は休息しないと。 長引く。

黒アゲハチョウ

昨日は義父の遺骨をお墓に入れる納骨式だった。 前日までの猛暑が異常に厳しくて、ちょうど義母の通院も続き、その間に供え物など用意して、体がぐったりしてしまっていた。 ところが昨日は朝から雨がぱらつき、気温も程々になったので、家族だけの穏やかな…

今週のお題『マイベスト家電』

「マイベスト家電」 それはなんと言っても【衣類ガス乾燥機】です。 結婚当初からずっとあって、何回か買い替えたけど、なくてはならないものです! 共働きで子育てしてた時は、毎日の洗濯物と戦うのに、どれだけ助けられたか! 長雨続いても強い味方でした…

熱中症

フィリピン出身の人が、フィリピンより暑いと言ってると鍼の先生が話していた。 元同僚は、インドと東京は同じくらい暑いらしいと言っている。 おかしな話だが、本当のことだと思う。 しあさっての日曜日は義父の納骨なんだけど。 もう喪服着るのやめたし、…