shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

今週のお題『マイベスト家電』

「マイベスト家電」

それはなんと言っても【衣類ガス乾燥機】です。

結婚当初からずっとあって、何回か買い替えたけど、なくてはならないものです!

共働きで子育てしてた時は、毎日の洗濯物と戦うのに、どれだけ助けられたか!

長雨続いても強い味方でした。

生乾きかなーって思った時とか、熱殺菌したい時も便利です。

ただし、生地により、使ってはいけないものや、縮んだり痛みやすい場合があるので、全部乾燥機に入れることは出来ないけど。

今は猛暑で外干しするから、ちょっとお休みする日が続いているけど、私にはなくてはならない家電です!