shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

歳をとる

誰でも平等に歳はとる。

アレとソレと、いっぺんに今までできたことが、アレだけなんとかできたとか、アレもソレも後回しにしたとか、これが歳をとるってことなんだな…とつくづく感じる。

ともかく体力が持たない。

あちこち痛いとか、何かしら体調悪い。

夜だって遅くまで起きていられなくて、小学生並に早く寝る毎日。

身体が動く時は、フル回転で、働いて育児して、やっと自分の日常と思ったらこれかー!と思う時もある。

両家の親の面倒も徐々に見なくてはならなくなり…。

それでも四年前に早期退職できた状況には感謝している。

先日、今も頑張っている元同僚に会って話を聞いたら、身体が辛いと言っていた。

どんな状況でも、やっぱりモヤモヤするもんだな。

 

f:id:shaanme:20220201054959j:image