shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

父の長い話

全てのコトを終えて父を送り届けると、上がっいけとしつこいので、仕方ないから家に上がった。

実に12年振りくらいに。

キレイ好きな父だったけど、だいぶ家の中はごちゃごちゃしていた。

虫が湧くとかそういうレベルには全く達してないけど。

そこから2時間くらいずっと父の思い出話とか、今回のクルマのこととかずっと聞き続けてあげた。

父が気持ち整理できるまで仕方ないかと。

母は私が帰ったあと帰宅してお礼メールが来た。

薬を処方してもらうのに3時間もかかるはずがない。

何か言われるのが怖いのかもしれない。

夫には私に嫌われたまま死んでも仕方ないと言ったとか。

好かれたいのか????

そんなわけはないだろう。

歳をとってだんだん不安なのだ。

鍋とカゴの時も、メールで、父の面倒はみます。

お世話になりました。

もう頼りません。

って書いてあったけど、何が嫌がられているか理解できてないのだ。

そうだとすると、こっちがある程度は諦めてガマンしないといけなくなる。

親子って辛いなあ…とつくづく思った。

一人っ子でなく弟がいてくれて、私はまだ助かっている。

 

f:id:shaanme:20220127164407j:image