shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

嫌な思い出

未だに思い出す嫌な思い出。

まだある。

私は1人用冷蔵庫を持っていて、私が結婚してすぐに弟が大学の授業の関係で自宅から通学できない場所に講義を受けに行くということで、一人暮らしすることになり、その冷蔵庫を貸してあげた。

戻ってきてからは、空いてる部屋で第2の冷蔵庫としていた。

数年経ち、子どもが増えて、第2の冷蔵庫は大活躍だった。

まぁ冷蔵庫というか冷凍庫が大活躍。

ある日、弟がまた一人暮らしするので冷蔵庫貸してと連絡が入ったが、使っているからと断った。

すると母がものすごい剣幕で電話してきて、いじわるするなとか、○○さん←弟  が貸してと言っているのになぜ断るのか!とかわめいている。

いくら家族が増えたから使っているからと言っても通じない。

結局めんどくさいから貸すことにした。

まただ。

しかしこれですまなかった。

1年経って弟は実家に戻り、1ヶ月以上冷蔵庫は無造作に玄関に置かれていて、父から電話が来た。

おい、邪魔なんだよ!早く持っていけよ。

????

アタシが使っていたのに無理やり持っていったのにそれはひどいと言うと、父はそうか!それは知らなかった。

ともかく引き上げてくれ。

仕方ないから夫に頼んで持ち帰り中を見てびっくりした。

中は掃除されずベトベトなのだ。

しかも何をしたのかドアのゴムパッキンが一部固く凹んで冷気が出てしまう!

あんまりだ!と泣いてしまった。

泣きながら中を掃除してキレイにして、ゴムパッキンはドライヤーを当てて柔らかくして矯正した。

なんで私がこんなことしなくてはいけないのか…ただ悲しかった。

 

f:id:shaanme:20220128171603j:image