shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

不安定

母と連絡を絶ってからしばらくして、感情のコントロールが効かなくなって、仕事してる時と家に居て子育てしてる時は、没頭してるのでいいのだが、通勤に車を運転していると泣けてどうしようもなかった。

朝の運転で泣いてしまうと、泣いた顔で出勤して、周りに聞かれるのも嫌なので、堪えて堪えて、それでも泣いてしまったら、出勤前に持っているお湯を飲んで気持ち整えて、いつもの私になってから行った。

混乱した弟からは、自分にだけは理由を言って欲しいとメールが来たが、私には結局は悪口にしかならないのだ。

悪口を言ったところで、同情されても嫌だし、愛されたいのか、良くしてもらいたいのかと思われるのも嫌だ。

理由を言えば父は母に自分が優位に立ち位置決めようと責めるだろうし、私を抜きにしたら親子3人平和に暮らせるわけで、あの状況からは、ともかく抜けたかった。

弟には言いたくない、そっとしておいて、そっちで親だけ大切にとだけ返信した。

驚いた弟は、私の感情が相当ショックを受けているのはわかるから、心配だし、親も大切だが姉も大切だから、病院に行ったらどうかと、何度もメールしてきた。

弟の勧めでホルモンバランス崩れてるかもしれないと弟が調べて予約した婦人科に受診した。

ホルモン値はそろそろだけどまだ十分あるが薬を飲むかと医者が言ったが断った。

これで明らかにホルモンではなく母が原因の体調不良なのだ。

ちなみに先生に母との事も少し話したら、母と娘ってけっこうダメなのよ。

と言われた。

2回くらい通院してやめてしまった。

漢方薬を飲んでも飲まなくても悲しいし、お湯を飲めば朝の出勤には気持ち切り替えることができたのだった。

 

f:id:shaanme:20211229212001j:image