shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

鍋とカゴ

父の退院にまつわる出来事が終わり、帰宅した私は夫が車から降ろした鍋とカゴを見て驚いた。

これは何????

母が朝、車に乗り込む時、コレ持って行ってと渡されたとか。

まただ!

要らないものがあると、夫や子どもに持って行ってと渡していた。

賞味期限切れの食品など大量に持たされて来たこともある。

夫は何でもくれる人にはありがとうございます!なんて言って持ち帰る悪い癖があり、近所で御自由にどうぞなんて置いてあると皿でもコップでも持ってきてしまう。

結婚した頃は同僚の家の庭先に放置してある原付バイクとかもらい、私が慌てて処分の手続きをしたこともある。

今回は新品のようだけど、欲しくもないものを私が嫌がるのを知っているのに、どさくさに紛れて押し付けるのはどんな神経なんだろうと思う。

こんなもの要らないから駐車料金くれよって気持ちだった。

母には、息子にお礼のおこずかいをもらっていたそうでと、ついでに不要なものがあっても、知らない間に夫に渡すのは控えて欲しいとメールした。

あとで弟が、そのメールに震え上がっていたと言っていたけど、弟も弟で、震え上がって…ってなんだよと!!モヤモヤする。

 

f:id:shaanme:20220120091154j:image