shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

とりあえず一段落

弟から電話が入ったのでそれまでの話をした。

母からと私からの着信履歴があって、何かあったとは思ったけど…と驚いていた。

驚きの理由は救急車に乗るまでのことにだった。

私の必死さは弟に感謝されて少し報われた気がした。

息子におこずかい弾んでねと頼んだ。

あとからお見舞いとして実家にお金を渡すつもりだし、息子がいなかったらもっと周りに迷惑かけていたと思うし、私達も一泊なんてできないし。

夫は息子を向かわせる時にカバンに入っているお金を持ってくようにさせていた。

息子は父の着ていたものや仕事の荷物を大量に持たされ、荷物を実家に届けると言うが、母がいつ戻るかによるとは思った。

夫が連絡を取ってくれて、息子は2時間くらい待って渡した。

朝から飲まず食わずだったらしい。

母がファミレスに連れて行って色々食べさせたと、あとから聞いた。

おこずかいもその時もらったらしい。

シルバー人材センターに電話をかけて、無事入院したことと、お世話になったお礼を伝えた。

父の自転車はシルバー人材センターの人が預かってくれたことも知った。

本当にありがたかった。

 

f:id:shaanme:20220114104441j:image