shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

父の退院が決まり

入院中の父に差し入れしたり主治医に話を聞くのは、弟が母とこなしていた。

幸い後遺症もなく退院できることになり、退院日も決まったけど、平日のため弟は迎えに行けないことがわかった。

母はバスで行って帰りはタクシーで帰ることにしたが、入院中の父が、タクシーなんて絶対乗らないと言い出し、頑なにバスで帰ると言ってるらしいと弟から連絡が来た。

しかも全身、靴まで指定した出で立ちで帰ると決めてるようで、大荷物決定。

高齢の母が差し入れのラジオだのなんだの含めて大荷物持たされるのも決定。

心配した弟も、私に行ってくれとは言えず、状況だけ伝えますなんてコメントが届いた。

二日悩んで仕方なく私が行くことに腹を決めた。

なんで全く!!と、もやもやしながら。

私を心配した夫が休みを取ってくれて、一緒に行ってくれることになった。

もやもやな私の気持ちを支えてくれようとしている。

夫には感謝の気持ちでいっぱいだ。

 

f:id:shaanme:20220118202445j:image