shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

お礼とは

母の怒りは治まらず夫は逆らえずとんかつ和幸に行って定食を食べたらしい。

母はやり遂げた感があるかもしれないが、こっちはたまったもんではない。

でもそんなことは関係ないのが母だ。

夫は、参ったよーと言いながら帰宅した。

お礼って強要して渡すとかするものでもないと思うけど、だいたいは人が持ち合わせている感情と、母はズレてると改めて思った。

なんなら、父の緊急の時に、もう自分ではどうにもならなかったことなんかアタマからすっ飛んでるんだろうなって思いながら、気持ちは諦めるよう、落ち着くよう整えなければと自分に言い聞かせていた。

 

f:id:shaanme:20220118201029j:image