shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

父の退院の日

もやもやは晴れないけど、息子も一緒に行ってくれることになり、父を迎えに行くために、実家に寄って、父の全身コーディネートの数々と母を乗せて病院に向かった。

道すがら、母は駐車場代金が受付で機械処理してもらった方がいいって父が言っていたと言う。

普通そうすると思うが、なんと弟はしてなかったようで毎回上限金額を払っていたようだった。

受付前で待っていると看護師さんが荷物を取りに来た。

すごい量なので驚いていた。

程なくして、父はお気に入りの出で立ちで現れた。

とっても嬉しそうだった。

お会計も済ませて、駐車券も機械処理してもらい、みんなで車に乗り込んだ。

いざ駐車料金払う時に、母は全くお金を出す気配がない。

仕方なく私が200円払った。

すると後ろから母が、ねぇいくらだった?

夫が、200円でしたよと答えると、なんと母はうわぁーやっすぅいーと大喜び。

言った通りだったわねー良かったね〜弟くんなんて毎回1000円払っていたのよー本当に安く済んで良かったね〜。

私のアタマは処理不能だった。

父を迎えに行くために車出させて病院行かせて駐車料金払わせて、安く済んで良かったねって????

あまりのことに帰りの道を間違えてしまった。

実家で二人を降ろして、息子が、父に、車の運転は控えるよう声をかけてそして私たちは帰宅した。

 

f:id:shaanme:20220119143844j:image