shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

退院後の通院

父の病気のことは弟から聞いたけど、肝心の今後のことは全くわからないので、またかなり悩んで結局は通院に付き添うことにした。

シルバー人材センターからは、仕事に出るのか休むのかと電話で聞かれたので、退院後診察で今後のことを聞いてみないとなんとも言えないと答え、医者の判断を待てないのであれば休む方向でと話した。

それを父に連絡しなかったので、父は怒って電話してきた!

謝って事情説明をし、一人で行けると言う父を説得してなんとか一緒に行くことになった。

当日迎えに行くと父が母は一足先に行ったと言う。

本人いないのに先に行ってすることなんてないのに。

父を乗せて病院に行ってみると母が受付前で待っていて、先に来たけど何も出来なかったと言っていた。

あたりまえだ。

よくわからない。

 父はこの日、大好きな運転を続けて良いか聞くと言っていた。

80後半で脳梗塞起こしたんだから、どう考えても医者がどうぞどうぞいいよ!なんて言うわけはない。

でもこれは絶対に本人納得して運転を辞めるチャンスなので、ふーんと言っておいた。

 

f:id:shaanme:20220122154724j:image