shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

東日本大震災

いつものように仕事をしていて、その時は窓口対応していた。

揺れだと思って治まるのを待とうと思ったけど、どんどん強くなり驚いた。

いつものようにではない。

頭の中は子どもたちが大丈夫なのかということでいっぱいだった。

ありがたいことに被害はなかった。

それから数日してスーパーでモノが手に入らないパニック状態になった。

父が何か届けようかと連絡をくれたが、とりあえず大丈夫と断った。

母とは会いたくないからという気持ちも実はあった。

それからだいぶ不便な生活はあったけど、どうにか家族で乗り越えて行った。

 

f:id:shaanme:20220101150350j:image