shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

思い出した嫌なこと

ふと思い出した。

随分前だけど…嫌な思い出。

1つ目は出勤前に、用があって実家に寄ったら、ゴミ収集終わっているのに、自分のゴミ出しする場所では無いところを指定して捨ててこいと言われたこと。

嫌だと強く断ったが、いーから持って行ってよ!の繰り返しで、結局持たされて、その場所に行ってみたけど、やっぱり私には出来ないと、そのゴミを持ったまま出勤したことがある。

夜になり、捨てられたかと連絡があって、私には出来なかったと答えたら、何でよ!と怒られた。

2つ目は、父が電化製品大好きで、私が子どもの頃、他の家にない電化製品があったりした。

そんな父はどこかのゴミ置き場から持ってきてしまうこともあり、母はキーっとなっていた。

テレビがリサイクル料金かかるようになる直前にテレビを拾ってしまい、母は捨てたけど父が持ち帰ってしまい、とうとうリサイクル料金かかるようになったから、私に持っていけと言う。

私だって汚れて映るか分からないリサイクル料金もかかるテレビは要らないからと断ったけど、夫に押し付けて持ち帰らされた。

電話して抗議したら、どこそこの場所に、みんな捨ててる場所があるから、そこに捨ててこいと言う。

公務員の私に不法投棄しろというのか!

仕方ないから電気屋に持って行ってリサイクル料金払った。

持っていく時に夫は汚すぎてイヤイヤだった。

しかもお金までこっちで払うのだ。

あとから電話したら、だからアソコに捨ててくればよかったのに!バカだねーと言われた。

どっちがバカなのか!!!

 

f:id:shaanme:20220128115917j:image