shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

診察が終わり

母が薬の処方箋受け取りと会計を済ませる間、けっこう時間がかかり、離れたところで座った父はやっと私の話しかけに受け答え始めた。

まさかの答えだったね〜本当はいいですよって言って欲しかったね〜…←私はわかっていた結果ですけど。

父はそーだよ!そーなんだよ!と言って、アタマの中の混乱した状況をどうにかしようとしていた。

そこへ母が戻り、はい駐車券と、それだけを渡されたので、小銭ありますか?と聞いてみた。

また払わないつもりらしので。

あ〜あるわよ…と出したら500円玉だった。

一瞬固まり、いいわこれどうぞ。

駐車料金払う時にお釣りが300円出たので返そうとすると、いいわよ!ガソリン代にして。たりないと思うけど。

……………たりないのわかっているなら普通くれるのではと思うが、黙っていた。

お昼食べましよ!どこへ行く????

なんて言って、病院からも自宅からも遠いファミリーレストランに行くことになった。

私はアレルギーがあるので、それはそこで仕方ないし、その方が良いので行くことにした。

 

f:id:shaanme:20220125153608j:image