shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

父の脳みそ

父の物忘れがひどいと心配したけど、MRIは問題なく、医者も問題なしと言ってくれた。

耳が遠いからわかったフリしてるとか、クルマ乗れなくなったショックなのか、ともかく年相応ってことで落ち着いた。

母は父の心配というより介護になったらアタシはどうしようと心配してたが安堵してた。

母はお会計済ませて駐車券をはいと私に渡し、駐車場代はあとで払うから払っておいてと言った。

えっ?

再度同じことを言うので黙っていたら、じゃなくて〜と、左手に握ってる財布をゴソゴソ掻き回して500円渡してきた。

支払い済むと、デカい声で駐車場代300円なのね〜お釣りはお駄賃よ!100円で済めばもっとあったのに残念〜とか言ってる。

さすがに昼ごはん代は母が払ったけど、お駄賃200円ってモヤモヤする。

別にお金が欲しいわけではないけど…その後ずっと喋りっぱなしでくたびれた。

 

f:id:shaanme:20220218174925j:image