shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

4月だー

去年大学卒業はしたけれど、取れなかった資格を通信で取ると言っていた息子。

その資格がないために、思った通りの就職試験に合格しないのもわかっている息子。

いざ調べたら、たりない単位だけ取れるわけではないから、時間もお金もたくさんかかることで、もうめげてる。

追い詰めたくはないから、それならどうするかを考えてもらいたいんだけど、とりあえず今働いている、身分は不安定なところでこの先も良いと言う。

親も子も思い描いた人生が順調に送れるわけではないことは、わかっていても、本人が1歩踏み出してくれなければどうにもならない。

私にはそのジレンマで辛くなる。

4月になったのに…。

 

f:id:shaanme:20230410183210j:image