shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

妊娠したら

結婚してすぐ妊娠した私は、つわりがそこそこ酷かったので、青い顔していたようだ。

さすがに青い顔だと母も少し心配になったようで、大丈夫かと声をかけてきていた。

 

そうこうして出産となったが、私はお産が進まない体質で産まれるまでに3日かかった。

痛いし寝れないしで毎朝病院に電話し、行っても帰されてしまい泣いていた。

3日目朝に私の精神状態がおかしくなりそうだと、お産はまだ進まないけど入院ってことになった。

夫は仕事で一緒にはいられず、私はウンウン唸って過ごし夕食が出てきたが、寝てないし痛いしで食欲なんて湧かないし。

でも看護師さん←当時は看護婦さんに怒られて…食べないと体力持たないと。

賄いのおばさんにまで食べたら明日にでも下げるから何時間かかってもガンバレと応援されて、カボチャに箸を刺したところで義父母が待ちきれず来てしまった!

フラフラなのに来られてもって思っていたけど痛くてそれどころではなく、相手もできないまま、そういえば夫はまだか!って思っていたら破水した。

ちなみに夫はアパートで寝ていたらしい( ・᷅ὢ・᷄ )

義母の留守電聞いて慌てて駆けつけて分娩室ドアの外で聞き耳たてて怒られていたらしい。

私は分娩室に入るとその間に、義父母はタオルやカステラなど買っておいてくれた。

翌日、父母がやってきた

見舞いだと言って渡されたのがぶどうだった。

まだ起き上がれないから剥いて食べるなんてできないし、手がベタベになり無理なので、持ち帰るよう話すと、その時期には珍しいから手に入れたのにって言っていた。

食べやすいものとか考えないらしい。

3日かかったことは大変だったねと言っていた。

 

f:id:shaanme:20211215171645j:image