shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

高齢の父

実父が前立腺癌と診断されたと連絡してきた。

オトコはなる人多いらしいし、進行遅いから慌てるなと言ったけど落ち込んでいるようだ。

お子さんいたら次回連れてきてと言われて余計に不安になったようなので、高齢者は医者の説明聞いたって漏らさず周りに伝えられるのか考えたら、無理だと思うから、若い人連れて来いって言ってるのでは?と言うと、おーそうだな!そーだよオレ聞いてもすぐ忘れるんだよ…と笑っていた。

待ち構えたように実母に電話替わり、私は未だ話したくないのだが、検査が大変だった話を聞かされた。

気持ちが拒否してるが、病院に付き添い行かない訳にいかず。

またココロに蓋をして過ごすしかないな。

1か月前から働き始めた息子は頑張っている。

今年初日に失敗したようで、辞めるのではないかと夫婦で心配したが、頑張っている。

私も頑張るかな…。

 

f:id:shaanme:20230110164745j:image