shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

親の介護

今のところ認知症ではない親だが、弱ってきていたら、関わらない訳にはいかない。

子としては。

だが、色々あった親だから、躊躇する。

しかし、待ったナシだ。

ココロを無にしてとりあえず医者の説明を聞いてこよう。

幸いお金は持ってるみたいなので、私がお金を負担する必要はないと思われる。

淡々と段取りだけ。

義母は実家優先して構わないと言うが、私が手を放したら困るだろうに、本気なのか、試してるのかわからない。

苦手なタクシー利用もするとか。

どちらにしても、都合をやりくりするしかないからと伝えた。

それにしても、両家で娘または嫁という存在が私1人とは、なかなか厳しいなぁ。

背負うモノが多すぎるよ。

 

f:id:shaanme:20230113165904j:image