shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

義母のこと

義母は幼少期から環境が良くない状況で育ったようだ。

それでも芯が強くて、たくましく生きてきている。

生きる意欲も食べる意欲も十分にあるし、情が深いし、アタシが子育てに奮闘してた頃は、自分の親より随分と助けてもらった。

恩返しがしたいと思っているが、困っていることがある。

こうと思ったことは、芯が強くて絶対に聞く耳を持ってくれないのだ。

やりたくない事はやらないし、足が弱っているのに、この先も大丈夫だと思うと言う。

アタシの腕は相変わらず痛いから介護は無理だし、義母もわかっているはずだけど、介護問題が起きるのは近い気がする。

夫も義弟ものんきだ。

いざとなったら夫と義弟でオロオロするだろうが、二人で考えてもらうしかない。

肩の痛みが痛いし、力ないし、できないものはできない。

 

f:id:shaanme:20220408100327j:image