shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

桜見物

近くの病院の敷地に咲く桜が満開で見事だ。

退職してから時間ができて、桜をゆったり見るなんて、とても心が穏やかになる。

仕事と子育てにフル回転で、通勤途中に桜を見て一服…水筒の白湯だけど。

こんなに近くに見事な桜が咲くなんて思いもしなくて、なんだか人生の豊かな時間を削って暮らしてたんだな…と、しみじみ思ってしまった。

桜見物にも行かずに家にこもっている義母は、どんどん足が弱っていて、気になるので今日は地域包括支援センターに相談の予約を入れた。

目の前で、手を貸さないわけにいかないし、でも肩が痛い私は支える自信もない。

ひとりで抱えきれないのに、夫と義弟は理解できないみたいだから、やれることをしようと思う。

桜が力をくれる。

 

f:id:shaanme:20220328165125j:image