shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

焚き火

夫は焚き火が大好きだけど、普段は庭で焚き火という訳にはいかないのでガマンしている。

燃やすための木を集めているから庭は木材であふれている。

先月、実父が持っている地方の土地に用事があり、高齢で運転を止められている父に連れて行って欲しいと頼まれ、ついでに焚き火をしてきた。

私も楽しかった。

私は息子のことで気持ちが参っている。

でも家にいても辛いだけなので、夫に頼み、先週、自宅から1時間ほど行った河原で焚き火をしてきた。

川面を見つめて焚き火しながらコーヒー飲んだりおやつを食べたり。

帰り際には、その自治体ではPayPay30%還元をしていたので、和菓子2件ハシゴして爆買いしてしまった。

夫も楽しかったようで、今週末また行こうと張り切っている。

夫も辛いのだ。

仕事でもいろいろあるみたいだし。

おととい私はまた、原因不明の嘔吐下痢を起こしてしまい療養中。

食べすぎたかな。

河原に行けるように体調を整えたい。

 

f:id:shaanme:20221021065954j:image