shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

終わりは来るのか?

無職の息子がいる。

プライドがとても高い。

自分に非があってもなかなか認めさせるのは難しい。

でもココロは繊細で弱い。

実は優しい。

そんな息子は就職試験の1次試験は合格するが、2次試験で不合格が続いている。

面接で自分を強く見せる必要なんてないのに余計なことを言うのだ。

そこを指摘しても認めようとはしない。

とうとう2次試験当日行かないという決断をした。

怖いのだろう。

私は悲しいだけで精神的に参ってしまった。

笑顔で迎えられる日は来るのだろうか。

少し前まで他人事だった苦しみが実は自分にも振りかかっていた。

抜け出せない苦しみに今はじっとしているしかない。

辛いなあー。

f:id:shaanme:20221017090222j:image