shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

またか!

モヤモヤする昼食が終わり、父は、あーとため息をしている。

シルバー人材センターに連絡しなくてはとか、あー車が乗れないなんて…などとアタマがまだ混乱した状況みたいなので、私がひとつひとつやっていかないとね!と言って、今からシルバー人材センター行く?と聞いてみた。

母は、そうよ!そうしたらいいわよ!連れてってくれるんだから行ってきなさいよ!私は家に帰ってお薬手帳持ってこの処方箋で薬もらっておくから…と言っていた。

父は、そうだなぁ…そうするかなぁ…と言って、今からシルバー人材センター連れて行ってくれるか?と言うので、いいよ!と話はまとまった。

さすがに昼食代は母が、払ったので支払中に駐車場に出て車の前で待っていた。

父は途中母の方に戻り、何やら母に話しかけた。

母は大きな声で、いいのよ!お礼だってあげたしガソリン代だって渡したんだから!と言っている。

どうやら父が、こんなにしてもらって私にお金を渡した方がとか、そのようなことを言ったみたいだけど、確かにお礼のお菓子はもらっていたが、同じくらいのお菓子を私も朝イチ渡している。

ガソリン代っていっても前回もらってないから、それを差し引くと、ガソリン代はクルマを1回につき100円で動かしてることになる。

全くたりないんだけど、母の感覚はそうなのだ。

気持ちぐったりしてしまった。

 

f:id:shaanme:20220126211442j:image