shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

緊急だった

私が父に電話をすると、レロレロしながら父が出た。

びっくりしてしまい、早口に喋ってしまった。

私  :   お父さん、脳梗塞起こしてるよそれ!

病院行かないと!救急車呼んだら?

父  :  んーそうだなあ…。←レロレロしてる

私  :  急がないと悪化するよ!救急車は?病院に行く時自転車やクルマはダメだよ。

父  :  ま〜歩いて行ってくるよ〜クルマはダメだなあ…。救急車なんていいよ〜。

 

家にいるもんだと思っていたので、話の具合では歩けそうだし、すぐ行くと思っていた。

夫が母に電話して連絡取れたことと病院行くように伝えたことを話した。

電話の向こうでは救急車に乗せてお願いと言い続けているが、こっちは温泉地だし…駆けつけられないって言っても全く母は聞いてなくて救急車に乗せてしか言わないと夫が困っている。

父は母からの電話には出ないことがわかった。

もう一度電話をしてみると伝えて一旦電話を切った。

再度、電話をすると、レロレロしながら父は、わかっているよ病院はちゃんと行くからと言って切られてしまった。

さっきより聞き取りにくい。

 

f:id:shaanme:20220109162243j:image