shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

変わるきっかけ

Twitter見てると不登校の親が悩みながら寄り添う努力をしている。

私は寄り添えなかったから子どもは必死に学校に行っていたようだ。

今は働かないのではなく働けないらしい。

せっかく一次試験合格しても面接で落とされてしまうから。

まさか!って思うようなことを言っているようで、落とされても仕方ない状況なのに、本人はそこに気づいていない。

去年からその繰り返し。

もう少し寄り添えたら変わるだろうか。

私にその力が足りないのではないかと思い詰めてしまう。

思い詰めると伝わってしまうから、そんな時は私は出かけるようにしている。

それでいいんだと夫も言うので。

モヤモヤするけど(´・_・`).。oஇ

 

f:id:shaanme:20220927090400j:image