shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

今が

今が、今までよりずっと穏やかな暮らしなのかもしれない…と感じるようになった。

結婚するまでと、結婚してからも、ずっと張りつめていて、時間も余裕がなく、毎日をこなすのが精一杯。

子育てと仕事で精一杯の私には、夫が世話焼いて欲しいとストレス抱えていたと思うが、当然応えられず。

夫のストレス発散する方法が私の嫌がることで余計悪循環。

お互い何が何だかわからなくなっていたのだ。

結婚した時は、これから楽しみたいと思っていたのに。

子どもにも申し訳なかったと思っている。

そんなすれ違った二人から作られる環境は良くないもので、家族みんなが悪循環の中にいたのだ。

経済的には苦しくなったけど、今が一番穏やかになった。

人生で一番。

この一番がずっと続けられるように努力したい。

 

f:id:shaanme:20220501154927j:image