shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

その後

母からある日電話があり、話を聞くと、自宅から1時間以上かかる場所にいて、父に車から降ろされた。電車に乗れない服装だから歩いて帰るけど心配しないでとの事。

歩ける距離ではないから電車に乗るようにと説得したが切られてしまった。

1時間くらいして父が突然来たので、電話の内容を伝えると血相変えて行ってしまった。

どうなったかはわからなかったが、帰宅したようだ。

医療センターから突然降りてしまったことを思い出した。

 

私は、義父母協力のもと、3人の子どもを育てながらフルタイムで働いていた。

2人目の子どもの身体が弱くて、しょっちゅう熱を出すし、3番目の子どもはひきつけを起こしたりして、何度も救急で病院に通った。

色々と考えて、引越しを決断した。

母は、元々うちの建物が気に入らなかったので、やっぱりね…みたいなことを言っていた。

できるだけ荷物を減らして義父母宅に押し込み、住まわせてもらい、自宅売却して買い換えた。

 

f:id:shaanme:20211219184727j:image