shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

一歩ずつ

息子が一歩ずつ歩き出した。

私はその姿にほっとしてる。

12月から働き始めて、どこにでもある人間関係にまた嫌な気持ちになっているけど。

以前は辞めて引きこもることでどうにか生きていたという感じだったけど、今回はちょっと違って、臨時職員でバカバカしい気持ちになるなら正規職員になりたいと思ったとか。

先日、そのために就職のための書類作りに没頭して最後までやり遂げた。

引きこもっていた時、私たちが出かけてる時に、近くにあるタリーズコーヒーに行ってコーヒータイムを過ごしていたと初めて知らさせた。

息子なりに気持ちの折り合いをつけていたのだった。

心配しすぎて辛かったけど、前にちょっとだけ進んでる息子に応援したいし、感謝したい。

 

f:id:shaanme:20230122224122j:image