shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

髪飾り

就職した時に子ども関係の仕事だったので、お祭りなどの行事があった。

子どもの行事だから、ひとつ10円とか、高くても30円で販売するものを作っていた。

厳密に言うと私はお祭り担当ではなかったが、手伝うという形で、子どもたちと作っていた。

元々手芸が大好きだったので、楽しかった。

今で言うシュシュと、レースとリボンで。

レースとリボンは子どもたちは難しいので子どもたちの親に協力してもらって。

最近、元同僚たちが、レンタルボックス借りて手作り作品を売っている。

そこに出品させてくれると言うので、久しぶりに髪飾り作ってみたら、いびつなものができた。

ショックだった。

手元見えないし形整わないし。

でも少しずつ続けていたら、感覚が戻ってきた。

売れるかなあ…。

 

f:id:shaanme:20220617062738j:image