shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

徹底管理生活

小学四年生からは生活が一変することになった。

まずは、放課後友達と遊ぶのは基本的に禁止で全面禁止ではないものの、許可が必要となり、それ以外もテレビ禁止❌

ちなみにこれは高校卒業するまで続く。

そして母の一存で中学受験をすることになったのだ。

そして、そして、将来は医者になることが求められ、寝るまでの間つきっきりでの管理生活がスタートしたのである。

だから授業で私の将来の夢っていうのを発表する時に、お医者さんになりたいですって作文を読んだ記憶がある。

つまりそんなこと微塵も思ってないからいまだに覚えているのだ。

 

書き忘れたけど幼稚園の時からこの頃まで、LABOという近所の英語教室に通っていた。

喋れるようになると信じていたみたいだが私は全く喋れなかったし今も喋れない。