shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

小学三年生までは

学校から帰宅すると、宿題を済ませて近所の公園に行って友達と鉄棒したりブランコしたり身体を動かしてよく遊んでいた。

鉄棒の前回り後ろ回り座り回り足掛け回り…得意だった。

公園の周りには友達の家があったから、上がらせてもらって遊ぶことも多かった。

何しろ自分の家に友達を連れてきてはいけないと言われていたので、友達が来るのは年に一回の自分の誕生日パーティーする時だけだった。

外に出たら午後4時に必ず家に帰らなくては行けないと決められていたので、友達のお母さんに、おばちゃん今何時〜?って聞いてもうすぐ4時だよとか言われたら、じゃ帰る〜となるのですごいね〜って有名だった💦

小学三年生まではテレビも自由に見ることができたので、テレビ番組に詳しかった。

しかし小学四年生になると一変するのだ。