shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

気分転換

今日は30年以上前からの付き合いのあるふたりの友達に会う。

長く一緒にいるから気心しれてるかと言うと、実は今までに色んなやり取りがあって、一緒にいると楽しいけど、話しすぎることができないところもあり、複雑なのだ。

ひとりは結婚後、家庭の事情です退職したので、本当に年に数回会う人だけど、もうひとりは一時期職場環境が悪くてストレスが溜まりすぎて精神的に追い詰められた時に、私の配属先の、私をよく思っておらず陰で悪口を言い回っていた同僚と少し親しかったせいもあり、私に攻撃的な時があった。

それ以来怖くなり、人生の大事なことは話せなくなった。

今はお互い退職して穏やかだけど。

おしゃべりしたら楽しいしスッキリするけど。

今日もスッキリくらいで良いので、気分転換したい。

 

f:id:shaanme:20220326093025j:image