shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

趣味

私には、これといった趣味はない。

モノが増えるのは嫌なので、作品を作ることはやりたくないし、やってもすぐに処分できるものならやってみたい。

百均で米粉ねんどを買ってこねてみたけど、長続きしなかった。

そのうちまたやってみようか。

その点、芸術家の人は一生涯やれるからすごいことだと思う。

今はまだ身体が動くし車の運転もできるから、出かけて見てみたい風景を楽しもうと思っている。

いずれ身体が動かなくなった時に、日がな一日テレビを見るだけの生活はしたくないなあと思う。

父の、運転が大好きで、それ以外興味がなく、近隣の名所はおおかた見たから行きたいところもないと言い、せいぜい日曜日大工がやりたいけど、材料買いに行けないからと言う姿に、老後の生き方について、しみじみ考えてしまった。

 

f:id:shaanme:20220205142802j:image