shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

整形手術

母は高い化粧品とかは使わない。

若くして結婚したし、子どもを産んだから、若い時は若いママって感じで自信を持っていたけど、年齢には勝てなくなってきたら、たるみが気になると、突然整形手術受けると言い出した。

日頃から高い化粧品でも使ってエステとか行けばいいのに、突然ビックリだ。

そして本当に受けてきた。

顔に包帯グルグル巻で、お金もったいないと入院も途中で強引に退院してしまった。

たいして変わってないと思ったけど何も言わずに放っておあた。

それから数年して1ヶ月くらい連絡取れなくなった時期があり、久しぶりに会ったら顔がまた変わっていた。

たぶん鼻を高くした。

目と目の間をつまんでるみたいに、引っ張られた目が怖い。

まぁ、本人がやりたくてやってることに何か言うのも変なので知らないふりをしておいた。

どうでもいい話だ。

 

f:id:shaanme:20211227173725j:image