shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

歌の歌詞

中島みゆきさんの『時代』って曲を、プロ歌手の生歌で聴く機会があった。

そんなこともあったと笑える日がが来るよって内容の歌詞に、そんな日が来るとは思えないけど、来るんだろうか…って考えたら、ウルっと泣きそうになった。

お友達と一緒にいたのでガマンしたけど。

○○さん(中島みゆきさんではないが)の歌は、歌詞が沁みるのよ…って言ってたお友達がいたけど、歌は、歌ね…いい歌だわ、とか楽しいリズムだとか感じることはあったけど。

だから今までは、へーってぐらいにしか思ってなかったけど、昨日はグサーっと気持ちに入った。

私は随分と弱ってるだな…と感じた。

 

f:id:shaanme:20220930110111j:image