shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

2人目は

つわりもあって仕事も育児もで辛かったけど、何とか頑張り出産も2人目だけど1日と半日かかってどうにか無事出産した。

この時は夫がいたけどやっぱりなかなか産まれないからって、私の病室で寝て朝ごはん私のを食べて出勤してしまった。

結局は1人で頑張り出産した。

生まれた子はお腹の中に病気が見つかり翌日小児医療センターに搬送されて手術を受けていた。

私は様子がおかしいから搬送するとは聞いたけど、そのあと誰も教えてくれず、産後の痛みと戦っていた。

あとで聞いた話では母が私に知らせないでと言ったらしい。

産後の身体に堪えるだろうと。

それがよかったかどうかはわからないが、何が何だかわからなくて不安だった。

夕方、医師が病室に来て説明してくれた。

命が助かってよかった。

そのまま子どもは医療センターにいたので1人で退院して帰宅し、毎日義父が上の子を保育園に連れて行ってくれて、私を医療センターに連れていってくれた。

ありがたかった。

 

f:id:shaanme:20211217110019j:image