shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

人生で一番高い買い物

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

買い替える前の一軒家です。

結婚したのがバブル期すぐあとで。

まだまだ何もかもお値段高かったから、家賃払うなら早く手に入れたかった。

若かったしなんとかなると思っていて。

でも、知識ないから不動産屋さんの言いなりで、今思うとカモになったと思う。

それなりに暮らしていたけど、結局は手狭になり、他にも理由があって買い替えることに。

ローンの被り直しがキツいけど、失敗したと思っても、気持ち切り替えてやり直しはできることも経験したから良しとしよう。

買い替えた今の家は、たくさん勉強してから手を出したので、今は穏やかです!

結果オーライで。

 

f:id:shaanme:20220602174030j:image