shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

マシンガントーク

高齢者あるあるだなぁと思うこと。

毎日が単調なので新しい話題がなく、何かと同じ話を繰り返す。

義母の話はそんな感じ。

喋るスイッチが入ったら、自分がくたびれて喋り倒すまで喋る。

相手が疲れてもお構いなしで、相手がやめようとすると、今日雨降るかしら、とか今日はお天気いいから…なんて言って天気の話をして繋ぐ。

結果、マシンガントークとなる。

誰しもなるのかな…。

リハビリ室でそんな人がチラホラ。

実母も喋りっぱなし。

特に女性に多いと思う。

病院の待合室で、見ず知らずの人同士が喋っているのも女性が多い。

だから女性は長生きなんだとも思う。

 

f:id:shaanme:20220518104502j:image