shaanmeもやもや毎日

もやもやした気持ち

見舞い

週末、2番目の子を義父母に預けて見舞いに行こうとしてると、母が一緒に行くと言ってきたので、すぐには帰れないし送ってもあげられないからそれは無理だと言ったが聞いてくれず無理矢理付いてきた。

案の定1時間くらいしたら帰りたいと言い出した。

だから言ったでしょ!帰りたかったら近くのバス停から○○線に出るか△△線の最寄り駅に送るから2つ先の駅からバス乗ってと言うと、△△線は絶対寄りたくないしバスも絶対嫌だの言い出した。

子どもが入院してるんだからと言っても帰りたいと言うので、夫が送るからと言って連れ出した。

ところが往復1時間以上かかるはずなのに、すぐ戻ってきたので驚いた。

夫も驚いたよ〜と言う。

聞けば走り出して10分くらいしたら歩いて帰るから降ろして降ろしてと騒ぎ出したらしい。

危ないから車を停めたら開けて出ていってしまったとか。

どうやら隣町のスーパーの近くに来たら道がわかったので降りたらしい。

 

f:id:shaanme:20211217151004j:image